二つ折りの携帯電話が主流だった時代から、多くの人がスマホを持つ時代へと変化してきました。
今は10代からお年寄りまで、大勢の人がスマホを使うようになっています。
子供向けからお年寄りでも簡単に操作できるものまで、その種類は豊富にあります。
スマホのすごいところは、だんだんと画面が大きくなっていることではないでしょうか。
初期のスマホと比べると大画面になって、手の小さい人が片手で持ちづらく思うような大きさのスマホも存在します。
カメラも高性能になり、最近はスマホのカメラで撮影する人が多くなりました。

スマホといえば、さまざまなアプリを入れることができます。
アカウントを作ってインスタグラムなどのアプリを楽しむ人もいます。
1つのアカウントで他のアプリにログインできることもあり、SNSを活用する人たちがたくさんいます。
使っていなくても、SNSの名前やロゴマークは見たことのある人が大半でしょう。

インスタグラムはアカウントを作ったらプロフィールを設定し、撮影した写真を投稿して楽しむことができます。
友人や知人だけに限定して、写真に一緒に写っている友達をタグ付けすることもできます。
もちろん、公開して多くの人に閲覧してもらうことも可能。
一度公開した写真を削除しなくても、一時的に非公開にできるアーカイブ機能もあるためとても便利です。
写真のシェアにあたるリポストもできるので、素敵な写真をより多くの人に見てもらえることも。

インスタグラムを利用しているのは個人だけでなく、ビジネス目的で使っている人もいます。
プロフィールにお店の概要やurlを書いて、メニューなどの写真を投稿しているのを目にしたことはないでしょうか。
それぞれがインスタグラムを活用して、PR活動をしたり写真を見てもらったりして楽しんでいます。

スゴイのは一体どちらなのか、それはきっと両方でしょう。
世界中のいろいろな人たちの写真が見られて、フォロワーを増やせるインスタグラムは使いやすいSNSです。
飽きてしまったり、その他の理由で使いたくない場合も削除の他に休止を選べます。
スゴイと言えるアプリが使えるのは、スマホもスゴイものになっている証拠。
カメラの画質が良いだけでは、インスタグラムを楽しむことはできません。
撮った写真をたくさん保存したり、色合いなどを加工するアプリを入れたりするだけの容量も必要になります。
どちらか片方ではなく、どちらもスゴイからこそ楽しく活用することができるのかもしれません。

もしインスタグラムの活用に飽きてしまったり退会したいなと思っても簡単にやめることができます。
その際、インスタグラムのアカウントを削除する方法はアプリのインストールだけではなく、アカウント削除ページで手続きを行わなければいけないので注意しましょう。